Never say dieヽ< `∀´>ノ ニダ

なんかブログで僕の思いを届けるためにみんなみたいに書こうと思う。

※あくまで僕視点なんで偏見もあります。

最近のクランメンバーの仲の悪さは確かに異常w

まぁ元々はせりるさんのブログにも書いてあるようにでふせさんに否定癖があるというのも一つだと思ってる。

なんていうか記事を見て思ったけど、あの人の弁解としては「皆にもっと声をだしてほしい、だけど理由もちゃんとしたのがいい」
まぁ別に悪くないと思う。確かに納得いく理由がほしいのはわかるんだ。
でも実際のあの人の現状は

メンバー「~しよう!」
でふせ「いや、それは無理じゃないかな。」
まぁ極端な話こんなわけで
試合中に自分の代わりに作戦をだしてくれるメンバーの意見を否定する、そこから連鎖して、否定され続けるから声出したくない。→必要最低限の報告以外やだ これが今のメンバーの状態
1試合だけならこんなことにならないってのは皆もわかるでしょう。

そんでもってじゃあマスターのでふせはどうだって話なんだが
俺からみてあの人は
「人には求めるけど自分からは言わない」こんな感じの印象
一緒にcwをしてきて思ったけどでふせさんは自分のしたい行動は報告するけど、それに合わせて「皆にどうしてほしいか」っていうのが足りてない。

他のメンバーは「俺が~するからこうしよう!」みたいなちゃんと説明をつけてくれるんですよ。
そんな説明いらねぇ!ってくらい意思疎通ができてるならまだしも
初めて会った人が多いクランでそういうのが足りないってのは結構致命的だったりする。

凄いわかりやすい例えをすると
pvのTで、開幕でふせさんが「A突っ込んでくるわ」って報告を入れたとする。
その報告だけなんですよ
別に適当なcwなら「おk、いってらーw」みたいなのでいいんだけど
でふせさんの言い分からしたらなにか理由があってAにいくんだろうからこっちにどうしてほしいかの報告も入れられるはずじゃん。
そこでどうしてほしいか言わずに、A1人で突っ込んでやられて「え?」みたいなリアクションをされてもこっちとしては困るわけで。

そんなのが何回もあるんですよ。
あの人は気づいてないだろうけど、結構自分は何も発言してないのに味方にこうしてほしかったって求めることが多い。

うちが噛み合わないの理由の一つもそれにあると思う。
もっと個々がどうしてほしい!こうしよう!の声を出せてればいいんだろうけど
もうメンバーは否定されるのが嫌で声をあまりだそうとしない。

ま、俺はというとそんな相手の位置とか読めるわけではないんでこれならラウンド取れるって確信があるときくらいしか提案はしません。

でふせさんはckdをリセットするのが嫌だって言ってたけどそれは他のチーフが上手くやってくれるでしょう。
それに毎日って言っても結局10秒以内に終わる作業だしそんな気にすることでもない気がします。
まぁでも相手釣れてるのに目の前で初期化しにいくのはどうかと俺も思ったけどねwwww

俺からのでふせさんに対する軽い忠告だけどもう少し他の人に合わせてみるっていうのも頭に入れるといいと思うよ。あくまでこれはチーム系のゲームなんだし

それと作戦の指揮官は稼ぎやすいがどうたらって書いてあったけど
あれって自分が提案した作戦は自分が一番良くわかってるはずだから、他の人より動きやすい→フラグに繋がる。
こんなもんじゃないの?
別に自分に都合がよいって言い方が悪いだけでもっと相手を労わる言い方があると思った。


じゃねぇといくら平和主義者の俺でも

そろそろ キてるから



W
まぁこんなもんでしょう。長文失礼いたした
それじゃシーユー!

【2009/07/17 04:12】 | FPS
トラックバック(0) |


はねす
こんな真面目な記事にこんなコメント書いちゃダメなんだろうけどっ・・・!!!

仏蘭西少女の製作会社のCielのフォルトに期待してるっていうかCielって作画特殊だしおもしろいよね


biera
俺がいっていいのかわかんないですけど、うちでも問題多々あったんで、思うことがあります。俺もマスターという立場で我が強くてメンバーの意見を初めは聞けませんでした。まあそれで話し合い開いたんですが、わかったことは、「言う立場なら聞く立場でもある」これができてないといいクランにはなれないんですよね。
これができてからは連携が格段によくなって作戦があってもなくても個人で打開できるような流れが作れるようになりました。うちはNsdと違って個人力では強豪には負けます。経験もないですし。でもクランとしては強豪にも引けをとらないくらい信頼しあってるとおもうんですよね。文句いいあってほぼ毎日VCあれてますけど、CWとCWの合間には解決しちゃってますしねw
長文失礼しました


egira
これだから大穴は。


nanasi
何がキてるの?w
クランの穴のStileさんが何を偉そうにほざいてるの?w
不特定多数に見られてるBlogでこんな事書いて怖ぶっても、ただの痛い奴にしか見えないよ
VCで話し合えよ低脳


Sefia
直接言えばいいんじゃねーの?w

コメントを閉じる▲

コメント
この記事へのコメント
こんな真面目な記事にこんなコメント書いちゃダメなんだろうけどっ・・・!!!

仏蘭西少女の製作会社のCielのフォルトに期待してるっていうかCielって作画特殊だしおもしろいよね
2009/07/17(Fri) 05:58 | URL  | はねす #-[ 編集]
俺がいっていいのかわかんないですけど、うちでも問題多々あったんで、思うことがあります。俺もマスターという立場で我が強くてメンバーの意見を初めは聞けませんでした。まあそれで話し合い開いたんですが、わかったことは、「言う立場なら聞く立場でもある」これができてないといいクランにはなれないんですよね。
これができてからは連携が格段によくなって作戦があってもなくても個人で打開できるような流れが作れるようになりました。うちはNsdと違って個人力では強豪には負けます。経験もないですし。でもクランとしては強豪にも引けをとらないくらい信頼しあってるとおもうんですよね。文句いいあってほぼ毎日VCあれてますけど、CWとCWの合間には解決しちゃってますしねw
長文失礼しました
2009/07/17(Fri) 08:13 | URL  | biera #-[ 編集]
これだから大穴は。
2009/07/17(Fri) 19:38 | URL  | egira #aIcUnOeo[ 編集]
何がキてるの?w
クランの穴のStileさんが何を偉そうにほざいてるの?w
不特定多数に見られてるBlogでこんな事書いて怖ぶっても、ただの痛い奴にしか見えないよ
VCで話し合えよ低脳
2009/07/18(Sat) 22:03 | URL  | nanasi #I9hX1OkI[ 編集]
直接言えばいいんじゃねーの?w
2009/07/19(Sun) 17:57 | URL  | Sefia #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
